

いま新婚半年なんだが、四か月前に失踪した妻が子供を堕胎していたよ

怒りもなく
憎しみもなく

ただ、あるのは哀しみだけ
by TanTanKyuKyu
102 fav 97280 view
Fav
102

まとめメニューを開く

やはり和服を着るとシャキっとする
TanTanKyuKyu 2012/11/01 08:58:08

さすがにもう書いてもいいか。
TanTanKyuKyu 2012/11/01 12:48:16

東京家庭裁判所 申立人待合室 なう。
TanTanKyuKyu 2012/11/01 12:49:03

一時半から調停が始まります。もちろん、相手方は、妻だ。
TanTanKyuKyu 2012/11/01 12:49:45

妻と鉢合わせるのは避けたいのでもう申立人待合室から出られない(待合室は分かれている)
TanTanKyuKyu 2012/11/01 13:02:35

特に帰るときは気をつけましょう。 RT @TanTanKyuKyu: 妻と鉢合わせるのは避けたいのでもう申立人待合室から出られない(待合室は分かれている)
Yquem1973 2012/11/01 13:03:47

@TanTanKyuKyu 代理人しか来ないのでは?
Ntokunaki 2012/11/01 13:06:51

@Ntokunaki さあね
TanTanKyuKyu 2012/11/01 13:08:04

煙管をふかしている
TanTanKyuKyu 2012/11/01 13:03:46

本当に、長い長い10月だったよ。ずっとこれを待っていたんだ
TanTanKyuKyu 2012/11/01 13:07:53

申立てをしたのは九月だったと思う。
TanTanKyuKyu 2012/11/01 13:09:31

そうか偽教授、進展があったのか……というかついに、と言うか
SpANK888 2012/11/01 12:53:24

偽教授家庭事情が何らか進展したのかー
mash_cash 2012/11/01 13:11:27

進展したのではない。進展させたのだ。
TanTanKyuKyu 2012/11/01 13:17:02

申立は、和解調停。離婚ではなく。
TanTanKyuKyu 2012/11/01 13:12:29

正確には夫婦関係調整調停(和解)だったかな
TanTanKyuKyu 2012/11/01 13:13:00

(円満)ではなく?RT @TanTanKyuKyu: 正確には夫婦関係調整調停(和解)だったかな
lawkus 2012/11/01 13:28:13

かなぁ RT @lawkus: (円満)ではなく?RT @TanTanKyuKyu: 正確には夫婦関係調整調停(和解)だったかな
TanTanKyuKyu 2012/11/01 13:29:19

【調停・豆アドバイス】調停委員を味方につけよう。 RT @TanTanKyuKyu: 正確には夫婦関係調整調停(和解)だったかな
Yquem1973 2012/11/01 13:15:38

生きろ 俺の妻は美しい RT @flmberg: 死にたい
TanTanKyuKyu 2012/11/01 13:15:56

一ヶ月以上もこれを隠し続けるのはいろんな意味で精神的にきつかった。実家の親とか親友には知らせてあるけど
TanTanKyuKyu 2012/11/01 13:19:52

煙草吸ってる間に待合室が満員になっていてびびった
TanTanKyuKyu 2012/11/01 13:24:21

弁護士同伴の人が多いですね。私は一人だよ
TanTanKyuKyu 2012/11/01 13:24:42

隣のおっさんと弁護士との会話が生々しい
TanTanKyuKyu 2012/11/01 13:26:02

調停における弁護士の役割は、代理人というより付添人としての要素の方が大きい。 RT @TanTanKyuKyu: 弁護士同伴の人が多いですね。私は一人だよ
Yquem1973 2012/11/01 13:27:10
Content from Twitter

待合室に呼び出しがかかり始めた
TanTanKyuKyu 2012/11/01 13:29:41

電源、落とします
TanTanKyuKyu 2012/11/01 13:30:20

@TanTanKyuKyu 御武運を
Chinu_Ropy 2012/11/01 13:30:43

@Chinu_Ropy うむ
TanTanKyuKyu 2012/11/01 14:04:25
Content from Twitter


偽教授がいよいよ入廷か。見守ってよう。見えないけど。
Le_chat_du_ciel 2012/11/01 13:32:34

だ・け・ど 気になる 昨日よりもずっと 和解調停 2人の続きが知りたい (偽教授と奥さんの件について)
zipcode001 2012/11/01 13:58:27

あら、偽教授そろそろ入廷か。良い結果を祈ってる。
BUDOPROJECT 2012/11/01 14:10:51

偽教授さん、いい結果であるように。
dokuringo_851 2012/11/01 14:11:16

私側の申立が終わった。妻の申立の間、控え室で待機
TanTanKyuKyu 2012/11/01 14:04:15

調停の担当の人に妻の保険証を託した。
TanTanKyuKyu 2012/11/01 14:08:47

しかし、ここまでいろいろ取り持ってくれて費用は無料とか、国家というものはすごいな。
TanTanKyuKyu 2012/11/01 14:12:13

ひたすら煙草を吸っている。
TanTanKyuKyu 2012/11/01 14:17:31

妻が来てるのか、代理人が来てるのか、今のところそれすら分からない。誰も来ていないということはないと思うが
TanTanKyuKyu 2012/11/01 14:18:10

偽教授の夫婦問題が区切りつきそう?
_Sahasrabhuja_ 2012/11/01 14:19:09

区切りはつくよ。どういう形であれ。 RT @_Sahasrabhuja_: 偽教授の夫婦問題が区切りつきそう?
TanTanKyuKyu 2012/11/01 14:24:45

@TanTanKyuKyu 良い方に動くといいですね
_Sahasrabhuja_ 2012/11/01 14:25:51

@_Sahasrabhuja_ ああ
TanTanKyuKyu 2012/11/01 14:26:22

妻のことを考えている ひたすらに
TanTanKyuKyu 2012/11/01 14:28:07

まあなんであれ ここまででもかなり重荷が下りた
TanTanKyuKyu 2012/11/01 14:31:42

そろそろ呼ばれる頃かな
TanTanKyuKyu 2012/11/01 14:34:16

@TanTanKyuKyu 二人にとって良い方向へ動く事を祈って居ます。
misa_7thmoon 2012/11/01 14:34:50

@misa_7thmoon ああ
TanTanKyuKyu 2012/11/01 14:35:31

@TanTanKyuKyu お疲れさまです
yobune 2012/11/01 14:38:36

@TanTanKyuKyu これから事態が少しでもよい方向に向かうといいですね。
ScifiMaker 2012/11/01 14:50:49

@ikenami_blue うちのは年明けの予定ですが、年末もあり得ますかね?
TanTanKyuKyu 2012/11/01 08:55:43

@TanTanKyuKyu 初産でも早いのは十分にありえるので、正期産の12月半ばからは「もういつ陣痛がきても」になりますね。&さっきツイ見てかなり気になってます。今日がいい方向へのきっかけになるよう願っています。
ikenami_blue 2012/11/01 14:39:32
Content from Twitter


最悪の事実を報告しなければならない。
TanTanKyuKyu 2012/11/01 14:56:53

妻はこの場には来ていない。そして……
TanTanKyuKyu 2012/11/01 14:57:16

子供は堕胎されたそうだ
TanTanKyuKyu 2012/11/01 14:57:27

@TanTanKyuKyu なんという
akttt 2012/11/01 14:57:41

偽教授、子供が産まれるのをあんなに楽しみにしてたのに。
akttt 2012/11/01 14:58:23

なんと言っていいのやら…。言葉が見つかりません。 RT @TanTanKyuKyu: 子供は堕胎されたそうだ
ScifiMaker 2012/11/01 14:59:16

四音
TanTanKyuKyu 2012/11/01 14:57:44

四音……僕の……僕の子供……
TanTanKyuKyu 2012/11/01 14:58:11

四音……可哀想に……
TanTanKyuKyu 2012/11/01 14:58:31

四音……
TanTanKyuKyu 2012/11/01 14:58:45

僕の指輪。ドイツ語で、永遠の愛、と刻まれている http://t.co/5sVKsREL

TanTanKyuKyu 2012/11/01 15:01:37

@TanTanKyuKyu ああ、知ってるとも
tak_fu_k_u 2012/11/01 15:06:10

二度と嵌めることはない
TanTanKyuKyu 2012/11/01 15:01:54

偽教授氏・・・現実って残酷だな・・・
Gyuuuuuuuu 2012/11/01 15:01:38

偽教授さんの結末があんまりだなあ…
citrus84 2012/11/01 15:03:04

人生には……いくらでも……
TanTanKyuKyu 2012/11/01 15:03:09

想像もつかないほど……辛い事があるんだなぁ……
TanTanKyuKyu 2012/11/01 15:03:30

@TanTanKyuKyu なんてことだ…
mohumohu_yagi 2012/11/01 15:03:20

@TanTanKyuKyu ああ・・・言葉が、見つかりません・・・。
abe_benn 2012/11/01 15:03:24

偽教授のお子さんに黙祷をすることにした。
siki_tou 2012/11/01 15:05:27

辛いな偽教授
tak_fu_k_u 2012/11/01 15:06:56

@TanTanKyuKyu お気の毒でした
Ntokunaki 2012/11/01 15:07:37

偽教授の猫育児まとめをこないだ見たところで、幸せそうだったんで、ほんまなにが起きたんだよって言う。黙祷させていただきます。言葉がでないわ。ネット上のことで、ほとんど関わったこともないひとなのに、すごくショックだ
ry_nona 2012/11/01 15:09:00

偽教授………
oohuma31 2012/11/01 15:09:18

偽教授さんの良い報告を密かにたまに想っていました
CatechinTea 2012/11/01 15:09:32

偽教授さんの件、つらすぎるな
yuu________ 2012/11/01 15:09:58

偽教授氏の子に、来世で福音がありますように。
mio_bear49 2012/11/01 15:10:19

@TanTanKyuKyu お祈りさせて下さい
schwaltzstern 2012/11/01 15:11:13

@TanTanKyuKyu お子さんに、黙祷を捧げます。
matako_milk 2012/11/01 15:11:39

偽教授氏は結構前からとぅぎゃったとかで知ってはいたけど、フォローは最近だった。……ひどいこともあるものだ。
limelite 2012/11/01 15:12:27

偽教授の件。勝手に堕胎なんてしていいのか?
Gerge0725 2012/11/01 15:13:04

偽教授さん…あぁぁ…。
c_nishizw 2012/11/01 15:13:47

@TanTanKyuKyu なんという現実だろう。あれほど楽しみにしてきたのに。
Le_chat_du_ciel 2012/11/01 15:14:32

む、偽教授さん、そうか。あくまで他人のことなんだけど、心臓がきりきりする。
BUDOPROJECT 2012/11/01 15:15:43

おやつ休憩中に偽教授さんのツイートを読んで…。辛い…。
tibizu 2012/11/01 15:15:52

偽教授の報告に絶句せざるを得ない…
TomInchou 2012/11/01 15:15:54

偽教授の子へ黙祷した。つらい。つらすぎる。
suzuki_masashi 2012/11/01 15:18:08

@harua1104 偽教授という人の話です。別居中の奥さんがいつのまにか堕胎してたそうで。なんという。
akttt 2012/11/01 15:18:35

偽教授の結末があまりにも辛すぎてなんて言っていいかわからない。
Linker_0828 2012/11/01 15:18:46

@TanTanKyuKyu オレらには幾ら当たり散らしても良いけど、相手の代理人や調停委員に当たるのだけは自分の為に止しとき
Ntokunaki 2012/11/01 15:18:57

@Ntokunaki 私はそこまで愚かではないよ
TanTanKyuKyu 2012/11/01 15:20:34

@TanTanKyuKyu ならいいよ、しっかり終わらせよう
Ntokunaki 2012/11/01 15:23:58

偽教授の話を見ていると、病というものの恐ろしさを痛感する。
limelite 2012/11/01 15:19:56

調停整わず、か…。いろいろ負担が大きいな…偽教授氏も。
mkyabee 2012/11/01 15:20:10

偽教授はいつも劇的やな。 死亡したらそうと解る仕組みの開発が急がれる
10new3 2012/11/01 15:20:55

ぼくには上の子がいる。流れてしまったんだそうだ。性別はわからないけど、もし生きていたら、こんなぼくをどう思うだろう。愛してくれるだろうか。ぼくは今までずっと、炊飯器のご飯を少しだけ残してきた。生まれてくるはずだった、兄さんか姉さんのために。
Le_chat_du_ciel 2012/11/01 15:19:17

@Le_chat_du_ciel 陰膳か。俺もやることにするよ
TanTanKyuKyu 2012/11/01 15:20:59

@TanTanKyuKyu いっしょにやろう。
Le_chat_du_ciel 2012/11/01 15:21:17

フォロアーの一人として偽教授のお子さんに黙祷を
shiratobi 2012/11/01 15:22:07

偽教授さんへの言葉が見つからぬ… せめてお子さんの為に祈ろう。
jickyknives 2012/11/01 15:22:14

楽しみに待つ親がいる子供が生まれてこられなかったなんて、…言葉が浮かばない。黙祷させていただく。(偽教授の一件につき
sazunot 2012/11/01 15:22:51

偽教授の件についてはお子様の御冥福を祈らせて頂きます
EarlyFallMale 2012/11/01 15:22:53

@TanTanKyuKyu なんだか、かける言葉が見つからない。応援してるとかがんばれとか言いたいんだけど、しっくりこないし、全く違う気もする。とにかくpost を読んでます。これからも。
suzuki_masashi 2012/11/01 15:22:59

偽教授
ABCDivideElona 2012/11/01 15:23:04

@TanTanKyuKyu 黙祷させてください…
psychokinetica 2012/11/01 15:23:37

偽教授のお子さんのこと、残念に過ぎる。黙祷した。
TKssi 2012/11/01 15:23:52

@TanTanKyuKyu すみません何度も。お子さんのことを考えて、さっきから涙が止まりません。酷い。
matako_milk 2012/11/01 15:24:19

偽教授の報告がかなしい。残念です。
oyomeni_onihime 2012/11/01 15:26:07

偽教授の件,誰か嘘だと言って欲しい……残酷すぎる
will0504k 2012/11/01 15:28:48

とりあえず、ツイッター開いたところ TLには偽教授と黙祷がいっぱい
TaishinShibata 2012/11/01 15:29:33

偽教授何あった!?
TaishinShibata 2012/11/01 15:29:47

と思いながら眺めてたら 偽教授のお子様が…
TaishinShibata 2012/11/01 15:31:19

@TanTanKyuKyu 月並みながら、お悔やみ申し上げます…。【麓】
trushbasket 2012/11/01 15:31:02

偽教授の呟きを読んで見知らぬ失われた小さな命に涙してる
sakurasaku_HAL 2012/11/01 15:31:31

偽教授さんが…。なんと…かける言葉も見つかりません。フォローしてないから、むやみに話しかけはしないけど、フォローしててもたぶん何も言えない。
tera_k_as 2012/11/01 15:32:34

偽教授の結末が壮絶すぎてお昼から…ちょっと…今日は静かに生きることにします
ASAP_r 2012/11/01 15:35:34

煙草を吸う気分にすらならない
TanTanKyuKyu 2012/11/01 15:38:12

偽教授のお子さん亡くならはったんか‥‥黙祷。
Neo_loliaki 2012/11/01 15:43:09

偽教授と会ったことすらない私ですら,新しい命の誕生を心待ちにしておりショックなのに,どうしてその父親である偽教授の心中を図り切ることができようか
will0504k 2012/11/01 15:47:34

カトリックでは水子供養ってどうやるんですかね
TanTanKyuKyu 2012/11/01 15:57:32

@TanTanKyuKyu 偽教授、直接は存じ上げませんが今回の残念な結果衷心よりご冥福をお祈り致します。なんとしてお慰めすれば宜しいか、想像がつきませぬ
sanjuro2 2012/11/01 16:00:00

@TanTanKyuKyu 偽教授のお子さんと偽教授の想いに・・・黙祷というより言葉が出ません。
yzcyzf 2012/11/01 16:02:09

偽教授の、自伝シリーズ、今回は笑えないな...
irg_4 2012/11/01 16:04:48

@TanTanKyuKyu ……ご心中、お察し申し上げます。
kafkaesque1924 2012/11/01 16:08:30

@TanTanKyuKyu ……黙祷、よろしいでしょうか。
kafkaesque1924 2012/11/01 16:09:07

@kafkaesque1924 ありがとう
TanTanKyuKyu 2012/11/01 16:17:47

夫婦関係の再構築が無理でも、もし顔を見ることさえ叶わなくても、どこかで我が子の命が息づいていることはきっと偽教授氏にとって大きな力となったであろうに。人の家の事情に首突っ込むのも野暮ではあるが…こういう結末になろうとは悲痛ですね。
sleepyspooky 2012/11/01 16:11:29

あぁ、偽教授が辛すぎてなんて言っていいか…うぁ、辛すぎる
yomecya 2012/11/01 16:13:50

偽教授さん・・・・
uchiakars 2012/11/01 16:27:18

某偽教授さんは、今でも『DV加害者』という扱われ方なのだろうか…。相互に善悪はあれど、一方的に悪人にされての今日の新事実は…あまりに残酷過ぎる。同年代が抱える重荷としては、あまりにも…。
v_vKONxxx 2012/11/01 16:28:45

@TanTanKyuKyu 頑張って下さい! >戦う
jickyknives 2012/11/01 16:40:57

偽教授のお子さんは堕胎されていた、か…。奥さんも色んな人に頼ってでも育てたいって言ってたのに、どうしてこうなってしまったのかな…。
misa_7thmoon 2012/11/01 16:43:58

偽教授超乙。殺人怖い。
yancya 2012/11/01 16:46:48

偽教授・・・・。どうしてこんなことに・・・
mitsuki103 2012/11/01 16:55:17

個人的には堕胎=悪とは思わないけれど、堕胎を旦那の了承無く行う行為は、旦那には我が子を堕とされるだけの強烈な非があると、悪の烙印を押しているに等しいと思う。
siki_tou 2012/11/01 20:20:23

予想はしていたけど(そうならないように期待もしていた)偽教授の境遇はとても辛いものになった。
enji48 2012/11/01 17:21:28

@TanTanKyuKyu お祈りします…せめて
miz_cygnus 2012/11/01 18:09:37

四音
TanTanKyuKyu 2012/11/01 18:10:29

俺が行くときは、忘れずに君も連れて行くから。
TanTanKyuKyu 2012/11/01 18:10:43

何十年かかるか分からないが、待っていてくれ
TanTanKyuKyu 2012/11/01 18:10:51

お前は、私の子だ
TanTanKyuKyu 2012/11/01 18:10:58

貴方へ、鎮魂曲を。 http://t.co/tuLvAB9G

TanTanKyuKyu 2012/11/01 18:19:09

@TanTanKyuKyu  私は奥さんの面識どころかツイートすら読んだことは無いがショックだなぁ。偽教授さんへの憎悪だけでは無いのではないのか?体質的なリスクとかもあったのでは?あの行為は出産以上のリスクが有りますし。
2011KATOmuri 2012/11/01 18:22:46

偽教授…
namukenshin 2012/11/01 18:25:29

偽教授が死なないか心配。
KakkoKwaiiKani 2012/11/01 15:39:54

私は死にはしない。 RT @KakkoKwaiiKani 偽教授が死なないか心配。
TanTanKyuKyu 2012/11/01 18:10:24

念のために断っておくが私はもう自殺を考えたりはしないよ
TanTanKyuKyu 2012/11/01 16:18:36

いずれにしても……
TanTanKyuKyu 2012/11/01 15:44:08

心穏やかに時を待つ日々は、終わった
TanTanKyuKyu 2012/11/01 15:44:26

私は
TanTanKyuKyu 2012/11/01 16:18:42

戦う
TanTanKyuKyu 2012/11/01 16:18:48

私は自伝を書く。巻頭の言葉は決まった
TanTanKyuKyu 2012/11/01 18:41:43

「我が子 四音に捧ぐ」
TanTanKyuKyu 2012/11/01 18:41:50

それはそれとして。
TanTanKyuKyu 2012/11/01 18:42:29

妻は、弁護士を代理に立て、私に私物の引き渡しと離婚を要求してきました。
TanTanKyuKyu 2012/11/01 18:48:36

私物の引き渡しには応じます。もともと、たいしたものがあるわけじゃない。
TanTanKyuKyu 2012/11/01 18:48:48

問題は、離婚についてです。
TanTanKyuKyu 2012/11/01 18:49:13

相手が弁護士を立てている状態で、私が無手で交渉に臨むわけにはいかない
TanTanKyuKyu 2012/11/01 18:49:30

まして、私の与り知らぬところで無断で堕胎を行い、あまつさえ一方的に離婚を要求されたというこの状況において。
TanTanKyuKyu 2012/11/01 18:50:09

私も、弁護士を立てます。
TanTanKyuKyu 2012/11/01 18:50:31

が、金がありません。
TanTanKyuKyu 2012/11/01 18:50:37

もう、カンパは募集しないつもりでした。しかし、この状態ではやむを得ません……
TanTanKyuKyu 2012/11/01 18:51:22

弁護士を依頼し、訴訟を行うための費用が必要です。皆様に、カンパをお願いします。今までとは事情が違います。いくら入金され、何にいくら使ったか、すべての明細を明かします。
TanTanKyuKyu 2012/11/01 18:52:13

三菱東京UFJ銀行 江戸川橋(えどがわばし)支店(店番60) 普通 0020579 イトウタクミ 会計を明確化するために、口座はこれ一つに統一します。
TanTanKyuKyu 2012/11/01 18:53:41

念のため補足しておくと、以前のカンパのときに公開したのとは別の口座です
TanTanKyuKyu 2012/11/01 18:53:59

皆様のご協力をよろしくお願いします。どうか……子供の供養のために。
TanTanKyuKyu 2012/11/01 18:54:21

私の子の……鎮魂の為に。
TanTanKyuKyu 2012/11/01 18:56:16
Content from Twitter


@TanTanKyuKyu 弁護士を立てて、偽教授の目指す所はどこですか? 復縁か、遺児の賠償か…離婚か。
v_vKONxxx 2012/11/01 22:20:34

まず、真実を明らかにする。そこからだ。 RT @v_vKONxxx @TanTanKyuKyu 弁護士を立てて、偽教授の目指す所はどこですか? 復縁か、遺児の賠償か…離婚か。
TanTanKyuKyu 2012/11/01 22:21:03

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

偽教授

Author:偽教授
精神障害者保健福祉手帳三級。
アスペルガー症候群にして統合失調症。
フリーライター。
仕事依頼のご相談はお気軽にメールでどうぞ
tantankyukyu@gmail.com

https://twitter.com/tantankyukyu

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
