

いま新婚半年なんだが、四か月前に失踪した妻が子供を堕胎していたよ

怒りもなく
憎しみもなく

ただ、あるのは哀しみだけ
by TanTanKyuKyu
102 fav 97280 view
Fav
102

まとめメニューを開く

やはり和服を着るとシャキっとする
TanTanKyuKyu 2012/11/01 08:58:08

さすがにもう書いてもいいか。
TanTanKyuKyu 2012/11/01 12:48:16

東京家庭裁判所 申立人待合室 なう。
TanTanKyuKyu 2012/11/01 12:49:03

一時半から調停が始まります。もちろん、相手方は、妻だ。
TanTanKyuKyu 2012/11/01 12:49:45

妻と鉢合わせるのは避けたいのでもう申立人待合室から出られない(待合室は分かれている)
TanTanKyuKyu 2012/11/01 13:02:35

特に帰るときは気をつけましょう。 RT @TanTanKyuKyu: 妻と鉢合わせるのは避けたいのでもう申立人待合室から出られない(待合室は分かれている)
Yquem1973 2012/11/01 13:03:47

@TanTanKyuKyu 代理人しか来ないのでは?
Ntokunaki 2012/11/01 13:06:51

@Ntokunaki さあね
TanTanKyuKyu 2012/11/01 13:08:04

煙管をふかしている
TanTanKyuKyu 2012/11/01 13:03:46

本当に、長い長い10月だったよ。ずっとこれを待っていたんだ
TanTanKyuKyu 2012/11/01 13:07:53

申立てをしたのは九月だったと思う。
TanTanKyuKyu 2012/11/01 13:09:31

そうか偽教授、進展があったのか……というかついに、と言うか
SpANK888 2012/11/01 12:53:24

偽教授家庭事情が何らか進展したのかー
mash_cash 2012/11/01 13:11:27

進展したのではない。進展させたのだ。
TanTanKyuKyu 2012/11/01 13:17:02

申立は、和解調停。離婚ではなく。
TanTanKyuKyu 2012/11/01 13:12:29

正確には夫婦関係調整調停(和解)だったかな
TanTanKyuKyu 2012/11/01 13:13:00

(円満)ではなく?RT @TanTanKyuKyu: 正確には夫婦関係調整調停(和解)だったかな
lawkus 2012/11/01 13:28:13

かなぁ RT @lawkus: (円満)ではなく?RT @TanTanKyuKyu: 正確には夫婦関係調整調停(和解)だったかな
TanTanKyuKyu 2012/11/01 13:29:19

【調停・豆アドバイス】調停委員を味方につけよう。 RT @TanTanKyuKyu: 正確には夫婦関係調整調停(和解)だったかな
Yquem1973 2012/11/01 13:15:38

生きろ 俺の妻は美しい RT @flmberg: 死にたい
TanTanKyuKyu 2012/11/01 13:15:56

一ヶ月以上もこれを隠し続けるのはいろんな意味で精神的にきつかった。実家の親とか親友には知らせてあるけど
TanTanKyuKyu 2012/11/01 13:19:52

煙草吸ってる間に待合室が満員になっていてびびった
TanTanKyuKyu 2012/11/01 13:24:21

弁護士同伴の人が多いですね。私は一人だよ
TanTanKyuKyu 2012/11/01 13:24:42

隣のおっさんと弁護士との会話が生々しい
TanTanKyuKyu 2012/11/01 13:26:02

調停における弁護士の役割は、代理人というより付添人としての要素の方が大きい。 RT @TanTanKyuKyu: 弁護士同伴の人が多いですね。私は一人だよ
Yquem1973 2012/11/01 13:27:10
Content from Twitter

待合室に呼び出しがかかり始めた
TanTanKyuKyu 2012/11/01 13:29:41

電源、落とします
TanTanKyuKyu 2012/11/01 13:30:20

@TanTanKyuKyu 御武運を
Chinu_Ropy 2012/11/01 13:30:43

@Chinu_Ropy うむ
TanTanKyuKyu 2012/11/01 14:04:25
Content from Twitter


偽教授がいよいよ入廷か。見守ってよう。見えないけど。
Le_chat_du_ciel 2012/11/01 13:32:34

だ・け・ど 気になる 昨日よりもずっと 和解調停 2人の続きが知りたい (偽教授と奥さんの件について)
zipcode001 2012/11/01 13:58:27

あら、偽教授そろそろ入廷か。良い結果を祈ってる。
BUDOPROJECT 2012/11/01 14:10:51

偽教授さん、いい結果であるように。
dokuringo_851 2012/11/01 14:11:16

私側の申立が終わった。妻の申立の間、控え室で待機
TanTanKyuKyu 2012/11/01 14:04:15

調停の担当の人に妻の保険証を託した。
TanTanKyuKyu 2012/11/01 14:08:47

しかし、ここまでいろいろ取り持ってくれて費用は無料とか、国家というものはすごいな。
TanTanKyuKyu 2012/11/01 14:12:13

ひたすら煙草を吸っている。
TanTanKyuKyu 2012/11/01 14:17:31

妻が来てるのか、代理人が来てるのか、今のところそれすら分からない。誰も来ていないということはないと思うが
TanTanKyuKyu 2012/11/01 14:18:10

偽教授の夫婦問題が区切りつきそう?
_Sahasrabhuja_ 2012/11/01 14:19:09

区切りはつくよ。どういう形であれ。 RT @_Sahasrabhuja_: 偽教授の夫婦問題が区切りつきそう?
TanTanKyuKyu 2012/11/01 14:24:45

@TanTanKyuKyu 良い方に動くといいですね
_Sahasrabhuja_ 2012/11/01 14:25:51

@_Sahasrabhuja_ ああ
TanTanKyuKyu 2012/11/01 14:26:22

妻のことを考えている ひたすらに
TanTanKyuKyu 2012/11/01 14:28:07

まあなんであれ ここまででもかなり重荷が下りた
TanTanKyuKyu 2012/11/01 14:31:42

そろそろ呼ばれる頃かな
TanTanKyuKyu 2012/11/01 14:34:16

@TanTanKyuKyu 二人にとって良い方向へ動く事を祈って居ます。
misa_7thmoon 2012/11/01 14:34:50

@misa_7thmoon ああ
TanTanKyuKyu 2012/11/01 14:35:31

@TanTanKyuKyu お疲れさまです
yobune 2012/11/01 14:38:36

@TanTanKyuKyu これから事態が少しでもよい方向に向かうといいですね。
ScifiMaker 2012/11/01 14:50:49

@ikenami_blue うちのは年明けの予定ですが、年末もあり得ますかね?
TanTanKyuKyu 2012/11/01 08:55:43

@TanTanKyuKyu 初産でも早いのは十分にありえるので、正期産の12月半ばからは「もういつ陣痛がきても」になりますね。&さっきツイ見てかなり気になってます。今日がいい方向へのきっかけになるよう願っています。
ikenami_blue 2012/11/01 14:39:32
Content from Twitter


最悪の事実を報告しなければならない。
TanTanKyuKyu 2012/11/01 14:56:53

妻はこの場には来ていない。そして……
TanTanKyuKyu 2012/11/01 14:57:16

子供は堕胎されたそうだ
TanTanKyuKyu 2012/11/01 14:57:27

@TanTanKyuKyu なんという
akttt 2012/11/01 14:57:41

偽教授、子供が産まれるのをあんなに楽しみにしてたのに。
akttt 2012/11/01 14:58:23

なんと言っていいのやら…。言葉が見つかりません。 RT @TanTanKyuKyu: 子供は堕胎されたそうだ
ScifiMaker 2012/11/01 14:59:16

四音
TanTanKyuKyu 2012/11/01 14:57:44

四音……僕の……僕の子供……
TanTanKyuKyu 2012/11/01 14:58:11

四音……可哀想に……
TanTanKyuKyu 2012/11/01 14:58:31

四音……
TanTanKyuKyu 2012/11/01 14:58:45

僕の指輪。ドイツ語で、永遠の愛、と刻まれている http://t.co/5sVKsREL

TanTanKyuKyu 2012/11/01 15:01:37

@TanTanKyuKyu ああ、知ってるとも
tak_fu_k_u 2012/11/01 15:06:10

二度と嵌めることはない
TanTanKyuKyu 2012/11/01 15:01:54

偽教授氏・・・現実って残酷だな・・・
Gyuuuuuuuu 2012/11/01 15:01:38

偽教授さんの結末があんまりだなあ…
citrus84 2012/11/01 15:03:04

人生には……いくらでも……
TanTanKyuKyu 2012/11/01 15:03:09

想像もつかないほど……辛い事があるんだなぁ……
TanTanKyuKyu 2012/11/01 15:03:30

@TanTanKyuKyu なんてことだ…
mohumohu_yagi 2012/11/01 15:03:20

@TanTanKyuKyu ああ・・・言葉が、見つかりません・・・。
abe_benn 2012/11/01 15:03:24

偽教授のお子さんに黙祷をすることにした。
siki_tou 2012/11/01 15:05:27

辛いな偽教授
tak_fu_k_u 2012/11/01 15:06:56

@TanTanKyuKyu お気の毒でした
Ntokunaki 2012/11/01 15:07:37

偽教授の猫育児まとめをこないだ見たところで、幸せそうだったんで、ほんまなにが起きたんだよって言う。黙祷させていただきます。言葉がでないわ。ネット上のことで、ほとんど関わったこともないひとなのに、すごくショックだ
ry_nona 2012/11/01 15:09:00

偽教授………
oohuma31 2012/11/01 15:09:18

偽教授さんの良い報告を密かにたまに想っていました
CatechinTea 2012/11/01 15:09:32

偽教授さんの件、つらすぎるな
yuu________ 2012/11/01 15:09:58

偽教授氏の子に、来世で福音がありますように。
mio_bear49 2012/11/01 15:10:19

@TanTanKyuKyu お祈りさせて下さい
schwaltzstern 2012/11/01 15:11:13

@TanTanKyuKyu お子さんに、黙祷を捧げます。
matako_milk 2012/11/01 15:11:39

偽教授氏は結構前からとぅぎゃったとかで知ってはいたけど、フォローは最近だった。……ひどいこともあるものだ。
limelite 2012/11/01 15:12:27

偽教授の件。勝手に堕胎なんてしていいのか?
Gerge0725 2012/11/01 15:13:04

偽教授さん…あぁぁ…。
c_nishizw 2012/11/01 15:13:47

@TanTanKyuKyu なんという現実だろう。あれほど楽しみにしてきたのに。
Le_chat_du_ciel 2012/11/01 15:14:32

む、偽教授さん、そうか。あくまで他人のことなんだけど、心臓がきりきりする。
BUDOPROJECT 2012/11/01 15:15:43

おやつ休憩中に偽教授さんのツイートを読んで…。辛い…。
tibizu 2012/11/01 15:15:52

偽教授の報告に絶句せざるを得ない…
TomInchou 2012/11/01 15:15:54

偽教授の子へ黙祷した。つらい。つらすぎる。
suzuki_masashi 2012/11/01 15:18:08

@harua1104 偽教授という人の話です。別居中の奥さんがいつのまにか堕胎してたそうで。なんという。
akttt 2012/11/01 15:18:35

偽教授の結末があまりにも辛すぎてなんて言っていいかわからない。
Linker_0828 2012/11/01 15:18:46

@TanTanKyuKyu オレらには幾ら当たり散らしても良いけど、相手の代理人や調停委員に当たるのだけは自分の為に止しとき
Ntokunaki 2012/11/01 15:18:57

@Ntokunaki 私はそこまで愚かではないよ
TanTanKyuKyu 2012/11/01 15:20:34

@TanTanKyuKyu ならいいよ、しっかり終わらせよう
Ntokunaki 2012/11/01 15:23:58

偽教授の話を見ていると、病というものの恐ろしさを痛感する。
limelite 2012/11/01 15:19:56

調停整わず、か…。いろいろ負担が大きいな…偽教授氏も。
mkyabee 2012/11/01 15:20:10

偽教授はいつも劇的やな。 死亡したらそうと解る仕組みの開発が急がれる
10new3 2012/11/01 15:20:55

ぼくには上の子がいる。流れてしまったんだそうだ。性別はわからないけど、もし生きていたら、こんなぼくをどう思うだろう。愛してくれるだろうか。ぼくは今までずっと、炊飯器のご飯を少しだけ残してきた。生まれてくるはずだった、兄さんか姉さんのために。
Le_chat_du_ciel 2012/11/01 15:19:17

@Le_chat_du_ciel 陰膳か。俺もやることにするよ
TanTanKyuKyu 2012/11/01 15:20:59

@TanTanKyuKyu いっしょにやろう。
Le_chat_du_ciel 2012/11/01 15:21:17

フォロアーの一人として偽教授のお子さんに黙祷を
shiratobi 2012/11/01 15:22:07

偽教授さんへの言葉が見つからぬ… せめてお子さんの為に祈ろう。
jickyknives 2012/11/01 15:22:14

楽しみに待つ親がいる子供が生まれてこられなかったなんて、…言葉が浮かばない。黙祷させていただく。(偽教授の一件につき
sazunot 2012/11/01 15:22:51

偽教授の件についてはお子様の御冥福を祈らせて頂きます
EarlyFallMale 2012/11/01 15:22:53

@TanTanKyuKyu なんだか、かける言葉が見つからない。応援してるとかがんばれとか言いたいんだけど、しっくりこないし、全く違う気もする。とにかくpost を読んでます。これからも。
suzuki_masashi 2012/11/01 15:22:59

偽教授
ABCDivideElona 2012/11/01 15:23:04

@TanTanKyuKyu 黙祷させてください…
psychokinetica 2012/11/01 15:23:37

偽教授のお子さんのこと、残念に過ぎる。黙祷した。
TKssi 2012/11/01 15:23:52

@TanTanKyuKyu すみません何度も。お子さんのことを考えて、さっきから涙が止まりません。酷い。
matako_milk 2012/11/01 15:24:19

偽教授の報告がかなしい。残念です。
oyomeni_onihime 2012/11/01 15:26:07

偽教授の件,誰か嘘だと言って欲しい……残酷すぎる
will0504k 2012/11/01 15:28:48

とりあえず、ツイッター開いたところ TLには偽教授と黙祷がいっぱい
TaishinShibata 2012/11/01 15:29:33

偽教授何あった!?
TaishinShibata 2012/11/01 15:29:47

と思いながら眺めてたら 偽教授のお子様が…
TaishinShibata 2012/11/01 15:31:19

@TanTanKyuKyu 月並みながら、お悔やみ申し上げます…。【麓】
trushbasket 2012/11/01 15:31:02

偽教授の呟きを読んで見知らぬ失われた小さな命に涙してる
sakurasaku_HAL 2012/11/01 15:31:31

偽教授さんが…。なんと…かける言葉も見つかりません。フォローしてないから、むやみに話しかけはしないけど、フォローしててもたぶん何も言えない。
tera_k_as 2012/11/01 15:32:34

偽教授の結末が壮絶すぎてお昼から…ちょっと…今日は静かに生きることにします
ASAP_r 2012/11/01 15:35:34

煙草を吸う気分にすらならない
TanTanKyuKyu 2012/11/01 15:38:12

偽教授のお子さん亡くならはったんか‥‥黙祷。
Neo_loliaki 2012/11/01 15:43:09

偽教授と会ったことすらない私ですら,新しい命の誕生を心待ちにしておりショックなのに,どうしてその父親である偽教授の心中を図り切ることができようか
will0504k 2012/11/01 15:47:34

カトリックでは水子供養ってどうやるんですかね
TanTanKyuKyu 2012/11/01 15:57:32

@TanTanKyuKyu 偽教授、直接は存じ上げませんが今回の残念な結果衷心よりご冥福をお祈り致します。なんとしてお慰めすれば宜しいか、想像がつきませぬ
sanjuro2 2012/11/01 16:00:00

@TanTanKyuKyu 偽教授のお子さんと偽教授の想いに・・・黙祷というより言葉が出ません。
yzcyzf 2012/11/01 16:02:09

偽教授の、自伝シリーズ、今回は笑えないな...
irg_4 2012/11/01 16:04:48

@TanTanKyuKyu ……ご心中、お察し申し上げます。
kafkaesque1924 2012/11/01 16:08:30

@TanTanKyuKyu ……黙祷、よろしいでしょうか。
kafkaesque1924 2012/11/01 16:09:07

@kafkaesque1924 ありがとう
TanTanKyuKyu 2012/11/01 16:17:47

夫婦関係の再構築が無理でも、もし顔を見ることさえ叶わなくても、どこかで我が子の命が息づいていることはきっと偽教授氏にとって大きな力となったであろうに。人の家の事情に首突っ込むのも野暮ではあるが…こういう結末になろうとは悲痛ですね。
sleepyspooky 2012/11/01 16:11:29

あぁ、偽教授が辛すぎてなんて言っていいか…うぁ、辛すぎる
yomecya 2012/11/01 16:13:50

偽教授さん・・・・
uchiakars 2012/11/01 16:27:18

某偽教授さんは、今でも『DV加害者』という扱われ方なのだろうか…。相互に善悪はあれど、一方的に悪人にされての今日の新事実は…あまりに残酷過ぎる。同年代が抱える重荷としては、あまりにも…。
v_vKONxxx 2012/11/01 16:28:45

@TanTanKyuKyu 頑張って下さい! >戦う
jickyknives 2012/11/01 16:40:57

偽教授のお子さんは堕胎されていた、か…。奥さんも色んな人に頼ってでも育てたいって言ってたのに、どうしてこうなってしまったのかな…。
misa_7thmoon 2012/11/01 16:43:58

偽教授超乙。殺人怖い。
yancya 2012/11/01 16:46:48

偽教授・・・・。どうしてこんなことに・・・
mitsuki103 2012/11/01 16:55:17

個人的には堕胎=悪とは思わないけれど、堕胎を旦那の了承無く行う行為は、旦那には我が子を堕とされるだけの強烈な非があると、悪の烙印を押しているに等しいと思う。
siki_tou 2012/11/01 20:20:23

予想はしていたけど(そうならないように期待もしていた)偽教授の境遇はとても辛いものになった。
enji48 2012/11/01 17:21:28

@TanTanKyuKyu お祈りします…せめて
miz_cygnus 2012/11/01 18:09:37

四音
TanTanKyuKyu 2012/11/01 18:10:29

俺が行くときは、忘れずに君も連れて行くから。
TanTanKyuKyu 2012/11/01 18:10:43

何十年かかるか分からないが、待っていてくれ
TanTanKyuKyu 2012/11/01 18:10:51

お前は、私の子だ
TanTanKyuKyu 2012/11/01 18:10:58

貴方へ、鎮魂曲を。 http://t.co/tuLvAB9G

TanTanKyuKyu 2012/11/01 18:19:09

@TanTanKyuKyu  私は奥さんの面識どころかツイートすら読んだことは無いがショックだなぁ。偽教授さんへの憎悪だけでは無いのではないのか?体質的なリスクとかもあったのでは?あの行為は出産以上のリスクが有りますし。
2011KATOmuri 2012/11/01 18:22:46

偽教授…
namukenshin 2012/11/01 18:25:29

偽教授が死なないか心配。
KakkoKwaiiKani 2012/11/01 15:39:54

私は死にはしない。 RT @KakkoKwaiiKani 偽教授が死なないか心配。
TanTanKyuKyu 2012/11/01 18:10:24

念のために断っておくが私はもう自殺を考えたりはしないよ
TanTanKyuKyu 2012/11/01 16:18:36

いずれにしても……
TanTanKyuKyu 2012/11/01 15:44:08

心穏やかに時を待つ日々は、終わった
TanTanKyuKyu 2012/11/01 15:44:26

私は
TanTanKyuKyu 2012/11/01 16:18:42

戦う
TanTanKyuKyu 2012/11/01 16:18:48

私は自伝を書く。巻頭の言葉は決まった
TanTanKyuKyu 2012/11/01 18:41:43

「我が子 四音に捧ぐ」
TanTanKyuKyu 2012/11/01 18:41:50

それはそれとして。
TanTanKyuKyu 2012/11/01 18:42:29

妻は、弁護士を代理に立て、私に私物の引き渡しと離婚を要求してきました。
TanTanKyuKyu 2012/11/01 18:48:36

私物の引き渡しには応じます。もともと、たいしたものがあるわけじゃない。
TanTanKyuKyu 2012/11/01 18:48:48

問題は、離婚についてです。
TanTanKyuKyu 2012/11/01 18:49:13

相手が弁護士を立てている状態で、私が無手で交渉に臨むわけにはいかない
TanTanKyuKyu 2012/11/01 18:49:30

まして、私の与り知らぬところで無断で堕胎を行い、あまつさえ一方的に離婚を要求されたというこの状況において。
TanTanKyuKyu 2012/11/01 18:50:09

私も、弁護士を立てます。
TanTanKyuKyu 2012/11/01 18:50:31

が、金がありません。
TanTanKyuKyu 2012/11/01 18:50:37

もう、カンパは募集しないつもりでした。しかし、この状態ではやむを得ません……
TanTanKyuKyu 2012/11/01 18:51:22

弁護士を依頼し、訴訟を行うための費用が必要です。皆様に、カンパをお願いします。今までとは事情が違います。いくら入金され、何にいくら使ったか、すべての明細を明かします。
TanTanKyuKyu 2012/11/01 18:52:13

三菱東京UFJ銀行 江戸川橋(えどがわばし)支店(店番60) 普通 0020579 イトウタクミ 会計を明確化するために、口座はこれ一つに統一します。
TanTanKyuKyu 2012/11/01 18:53:41

念のため補足しておくと、以前のカンパのときに公開したのとは別の口座です
TanTanKyuKyu 2012/11/01 18:53:59

皆様のご協力をよろしくお願いします。どうか……子供の供養のために。
TanTanKyuKyu 2012/11/01 18:54:21

私の子の……鎮魂の為に。
TanTanKyuKyu 2012/11/01 18:56:16
Content from Twitter


@TanTanKyuKyu 弁護士を立てて、偽教授の目指す所はどこですか? 復縁か、遺児の賠償か…離婚か。
v_vKONxxx 2012/11/01 22:20:34

まず、真実を明らかにする。そこからだ。 RT @v_vKONxxx @TanTanKyuKyu 弁護士を立てて、偽教授の目指す所はどこですか? 復縁か、遺児の賠償か…離婚か。
TanTanKyuKyu 2012/11/01 22:21:03

【アンチどもに朗報】偽教授がめでたくまた失業したぞ【www】

タイトルのまんまだ。Damn fatherfucker.
by TanTanKyuKyu
154 fav 38561 view

偽教授は今日からお仕事ですか。何か続かない気がするなあ。
isana0087 2012/08/22 09:40:06

俺が我慢しても、周囲は俺に耐えられないからねえ。 QT @isana0087: 偽教授は今日からお仕事ですか。何か続かない気がするなあ。
TanTanKyuKyu 2012/08/22 09:58:33

勤務時間開始である
TanTanKyuKyu 2012/08/22 15:00:36

理事長様が果てしなくバカなので頭を抱えている
TanTanKyuKyu 2012/08/22 14:45:47

仕事の話、無しになった。まだ契約してないから首ですらない。無し、だ。
TanTanKyuKyu 2012/08/22 15:35:23

@TanTanKyuKyu え?????
yuusa0k 2012/08/22 15:38:32

え...!?“@TanTanKyuKyu: 仕事の話、無しになった。まだ契約してないから首ですらない。無し、だ。”
rs_kbys 2012/08/22 16:17:33

交渉決裂。勤務無し。 QT @yuusa0k: @TanTanKyuKyu え?????
TanTanKyuKyu 2012/08/22 15:39:21

@TanTanKyuKyu はぁ…。偽氏のこの後の行動考えたら、僕が雇い主なら怖くて切れないけどなぁ…。先方、ツイッターみてるのかな…
yuusa0k 2012/08/22 15:41:25

偽教授どしたの
yobune 2012/08/22 15:40:15

偽教授??
haibarayuri 2012/08/22 15:46:15

えっ!?偽教授さんどゆこと!?
SpANK888 2012/08/22 15:40:46

コメダ珈琲に避難してきた セブンスター吸ってる
TanTanKyuKyu 2012/08/22 16:10:19

今日何があったかだがな。
TanTanKyuKyu 2012/08/22 16:11:11

前回、アスペルガーを二人かかえた一家の面談を担当したあと、俺は初回報告書を書いたのよ。専門的なアセスメントと療育支援が必要である、また、医師の指示にも、要プレイセラピーとあったので、そう書いた。
TanTanKyuKyu 2012/08/22 16:13:08

俺が入るはずだったNPOはアスペルガー支援団体だ。パンフレットには、学習指導および療育援助と、はっきり書いてある。
TanTanKyuKyu 2012/08/22 16:14:03

だが今日こう言われた。
TanTanKyuKyu 2012/08/22 16:14:16

「うちは療育とかやりませんからwwwだって私塾の先生しかやったことないからそんなのわかんないしwwwあははwwwあははwwwあははwwwお母さんには私からうちは療育はやってませんって言っときますねwww」
TanTanKyuKyu 2012/08/22 16:16:11

面接のときに話してあることだが、過去になんの療育の経験があるかと聞かれたから、プレイセラピー、と説明した。そうしたら「いやうちは塾だからプレイセラピーもやりませんからwwwていうかあなた、別に臨床心理士じゃありませんよねwwwただの素人じゃんおまえwwwあははははははははwww」
TanTanKyuKyu 2012/08/22 16:18:08

一体なんのために臨床心理士を雇ったのか、と問い詰めた。「アセスメントwww」とおっしゃるので、じゃあせめて今日の二回目の面接でバウムテストをとりたい、と言ったら、「いやうちは心理テストとかもやるところじゃないんでwwwここ塾なんでwwwあははははははははwwwwwwwwwwww」
TanTanKyuKyu 2012/08/22 16:20:12

俺の心理士としての仕事、一切なし。
TanTanKyuKyu 2012/08/22 16:20:32

これまでの分の交通費もいらない、お前らとは二度と関わらない、と言い捨てて席を蹴ってきた。
TanTanKyuKyu 2012/08/22 16:21:23

最初から臨床心理士の募集なんかかけるなよ、クズが。
TanTanKyuKyu 2012/08/22 16:21:40

「私雇い主様なんですけどwww何その口の聞き方wwwナメてんのお前www」的なこともいっぱい言われた(雇用契約結んでないし一円ももらってないのだが)
TanTanKyuKyu 2012/08/22 16:27:13

「うちは療育はやりませんwww学習支援とSSTだけやりますからwww」とかも言ってたんだけど、ほんとものすごいよな。SSTが療育の一種だって事すら知らないのにアスペルガー支援団体の理事長なんだぜ。
TanTanKyuKyu 2012/08/22 18:12:29
Content from Twitter

@tantankyukyu 何なんですかこいつは・・・
eibis_splicer 2012/08/22 16:23:39

@eibis_splicer NPO団体の理事長様……
TanTanKyuKyu 2012/08/22 16:25:51

さようなら千葉県市川市ダイバーシティ工房。この世から消えてなくなれ。
TanTanKyuKyu 2012/08/22 16:29:01

@TanTanKyuKyu これ普通の個人塾じゃね?
kusomushi686 2012/08/22 20:36:38

@kusomushi686 それを発展させてアスペルガー支援事業を始めるつもりだったらしいけど、アスペルガー支援事業のことなんて何一つ分かっていませんでしたの巻き
TanTanKyuKyu 2012/08/22 20:38:02

@TanTanKyuKyu なるほどね。まあ個人塾は変な奴多いから合わなくても気にしなくてもいいよ
kusomushi686 2012/08/22 20:40:28

あの女をアタッシェケースに詰めてブカレストに捨ててくる手段はないものか
TanTanKyuKyu 2012/08/22 16:31:26

@TanTanKyuKyu お疲れさまです。今夜はゆっくり休んでください。
deepblue_0926 2012/08/22 16:22:49

@deepblue_0926 君も今後あの女とは一切関わらないほうがいいよ。アスペルガーは、傷つけられるだけだ。
TanTanKyuKyu 2012/08/22 16:30:25

@TanTanKyuKyu おうそうなのか。う~んでもしかたないかなあ。
ynabe39 2012/08/22 16:20:48

@ynabe39 参りましたね。ある程度は覚悟していたけどここまでひどいとは予想外だった。
TanTanKyuKyu 2012/08/22 16:31:54

@TanTanKyuKyu なにはともあれお疲れさま。「明日のことは明日自らが思い悩む」マタイ6:34。
ynabe39 2012/08/22 16:34:38

@TanTanKyuKyu 安心した、なんて言っちゃアレ過ぎますがちょっと安心しました。最初、偽教授が自棄をおこして仕事蹴ったのかと思った。そんな糞なところで働かず済んでよかったと思いましょう。引き続き、陰ながらご活躍を応援しています。
pictomancer 2012/08/22 16:34:19

@pictomancer キレたのは事実。もっとも、失業保険が出ることを計算の上でキレる程度にはわたしは計算高い
TanTanKyuKyu 2012/08/22 16:37:47

@TanTanKyuKyu まぁ失業保険がおりてて助かりましたね。
Ntokunaki 2012/08/22 16:08:46

@TanTanKyuKyu  そうか、うむ。 しかし、雇用手当が認められてて良かった。理不尽な雇い主のことで葛藤せずに済んで良かった。
wwKjjaww 2012/08/22 16:33:36

偽教授さんは前途多難やね
sakurasaku_HAL 2012/08/22 16:42:12

偽教授さんも言っているけど、何で雇ったの?
duxnp 2012/08/22 20:26:52

海辺に来ました。黄昏る為に。 http://t.co/I25XHjOT

TanTanKyuKyu 2012/08/22 18:14:19

ゴーイングゴーイングホーム聴きます
TanTanKyuKyu 2012/08/22 18:16:02
Content from Twitter
GOING GOING HOME/H Jungle with T

本当に偽教授は私小説的な人だ。
totojuni_s 2012/08/21 23:33:28
Content from Twitter

後日談

千葉県市川市ダイバーシティ工房から面白い脅迫状が来たので晒し上げ。 http://t.co/BwBFFjuD

TanTanKyuKyu 2012/08/24 12:42:25

見た上でショックを受けてますと自白しているようなものだ。笑いが止まらない。
TanTanKyuKyu 2012/08/24 12:15:50

誹謗中傷をいつ偽教授氏がしたと言うのか RT @TanTanKyuKyu: 千葉県市川市ダイバーシティ工房から面白い脅迫状が来たので晒し上げ。 http://t.co/wiAn6pcs
Rin_suicune 2012/08/24 12:27:01

完全に火に油を注ぐだけな気がするぜ…RT @TanTanKyuKyu: 千葉県市川市ダイバーシティ工房から面白い脅迫状が来たので晒し上げ。 http://t.co/ze2UG6EB

sinodas1 2012/08/24 12:05:28

偽教授相手にこのセリフは「upして下さいね^^」って意味じゃないの?
mutoreimu 2012/08/24 12:06:21

@TanTanKyuKyu 採用結果の書面と警告(?)を一枚に書くあたりが、話の切り分けの出来ない幼稚さを露呈してますな。
Takeru_Tanaka 2012/08/24 12:24:10

公的な文書とは思えないアレですねぇ RT @TanTanKyuKyu: 千葉県市川市ダイバーシティ工房から面白い脅迫状が来たので晒し上げ。 http://t.co/VrSr0u3Q

arabian_m 2012/08/24 12:25:05

@TanTanKyuKyu この文章すごいイラッとしますねw QT: 千葉県市川市ダイバーシティ工房から面白い脅迫状が来たので晒し上げ。 http://t.co/HlQUkqaJ

yukitohasachi 2012/08/24 12:18:59

全くwwwお互いのためにwwwなりませんwww RT @yukitohasachi: @TanTanKyuKyu この文章すごいイラッとしますねw QT: 千葉県市川市ダイバーシティ工房から面白い脅迫状が来たので晒し上げ。 http://t.co/sf1vzInO

TanTanKyuKyu 2012/08/24 12:19:45

@TanTanKyuKyu まさにそれですよね。よくわかってる、自分のしてることw小学生の仕返しだ QT: 全くwwwお互いのためにwwwなりませんwww QT: 千葉県市川市ダイバーシティ工房から面白い脅迫状が来たので晒し上げ。 http://t.co/HlQUkqaJ

yukitohasachi 2012/08/24 12:25:40

紙の乱れ方が偽教授の怒りを表しておる RT @yukitohasachi @TanTanKyuKyu この文章すごいイラッとしますねw QT: 千葉県市川市ダイバーシティ工房から面白い脅迫状が来たので晒し上げ。 http://t.co/mrvZhtlH

sanjuro2 2012/08/24 12:21:12

一度捨ててから拾って撮影したもので。 RT @sanjuro2: 紙の乱れ方が偽教授の怒りを表しておる RT @yukitohasachi QT: 千葉県市川市ダイバーシティ工房から面白い脅迫状が来たので晒し上げ。 http://t.co/sf1vzInO

TanTanKyuKyu 2012/08/24 12:22:10
Content from Twitter


なお、このまとめに登場する「理事長」本人のアカウントはこちら。このまとめの存在は知らせてありますし、反論があるなら書き込みができるようあえてブロックはかけてありません。 @Makiko_Fuwa
返信する RTする ふぁぼる TanTanKyuKyu 2012/08/24 21:30:25

新婚二ヶ月で妻に逃げられたんだが、もう俺は限界かもしれない。

新婚二ヶ月で妻に逃げられたんだが、もう俺は限界かもしれない。

タイトルのまんまだよ。
by TanTanKyuKyu
259 fav 114728 view
Fav
259

まとめメニューを開く

俺が今なにを望んでいるか教えてやろうか?
TanTanKyuKyu 2012/07/14 20:54:53

たとえ妻が戻ってこなくても、子供に一度たりとも会えなくても、電子書籍で一発あてて、印税で妻子を養うことだよ。
TanTanKyuKyu 2012/07/14 20:55:47

偽教授の気持ちすげーわかるわー。そんな糞嫁どうでもいいやろとかいう奴はわかってない。
sankakutyuu 2012/07/14 20:58:09

将来性という概念で結婚相手を語るのは、将来に渡って経済的に搾取する対象としてのみ結婚というものをとらえているということの裏返し。
TanTanKyuKyu 2012/07/15 08:06:01

条件とかでしか結婚したいなあと思える人が人生でいなかったって人は不幸だとも思うんだよね。どんなにそんな事でもこの人と一緒にいたいって必要とされなかったわけでしょ。するしないは別にしてね。
sankakutyuu 2012/07/15 08:08:17

今まで私は妻が帰ってくるかもしれないというかすかな希望を怒りの安全弁にしていた。希望が失われれば怒りの表明を抑えるものはもう何もなくなる
TanTanKyuKyu 2012/07/15 13:47:35

それならメールで伝えたいことはつぶやけば済みますね。“@TanTanKyuKyu: @nakaaki0815 俺のタイムラインは観ているよ。一方的にな。”
shoco1218 2012/07/15 13:46:45

愛してるよとか呟くのか。まったく道化だ。 QT @shoco1218: それならメールで伝えたいことはつぶやけば済みますね。“@TanTanKyuKyu: @nakaaki0815 俺のタイムラインは観ているよ。一方的にな。”
TanTanKyuKyu 2012/07/15 13:48:22

愛してるよー
TanTanKyuKyu 2012/07/15 13:48:30

引っ越し先の下見をしている。引っ越すこと自体はもう決まっているのだが
TanTanKyuKyu 2012/07/15 18:52:04

妻が戻らんでも一人でこの町に住まねばならんのだ
TanTanKyuKyu 2012/07/15 18:52:45

よい町だ 骨を埋めるに足る
TanTanKyuKyu 2012/07/15 18:53:41

きっと妻の為にも……
TanTanKyuKyu 2012/07/15 18:53:56

メール着信拒否は解除されずですか? QT @TanTanKyuKyu: きっと妻の為にも……
Gerge0725 2012/07/15 18:55:23

試してないけど、そうだろうね RT @Gerge0725: メール着信拒否は解除されずですか? QT @TanTanKyuKyu: きっと妻の為にも……
TanTanKyuKyu 2012/07/15 18:55:51

小児科の位置などを確認している自分が悲しい #かなしい
TanTanKyuKyu 2012/07/15 18:56:16

夜間の人通りを確認してる。たぶん、深夜でも強盗は出ない、この雰囲気なら
TanTanKyuKyu 2012/07/15 19:04:08

幼稚園がすごく近い。やっぱ最高の環境と言っていい。妻が帰ってくればだが
TanTanKyuKyu 2012/07/15 19:19:13

心だけでは、何も救えないから #つらい #かなしい RT @Motchie1945: 「悪魔のいけにえ」のリバイバル上映とかやってくれた、心ある劇場だったんだけどなぁ、シアターN。残念極まりない…。
TanTanKyuKyu 2012/07/15 19:05:39

ここに一人で住むのはほんとに道化だな
TanTanKyuKyu 2012/07/15 19:52:47

俺一人なら一戸建てなんかいるはずもなし
TanTanKyuKyu 2012/07/15 19:53:10

#つらい #つらい #つらい #つらい #かなしい #つらい #つらい #つらい #つらい #つらい #つらい #つらい
TanTanKyuKyu 2012/07/15 19:53:42

偽教授……おっおっ(嗚咽)
Chinu_Ropy 2012/07/15 19:58:01

偽教授のおくたま、せめて連絡してあげないと偽教授のメンタルが心配である
Chinu_Ropy 2012/07/15 20:01:04

引っ越し先がとてもいい町なので心か ら空しい #かなしい #つらい
TanTanKyuKyu 2012/07/15 20:06:11
Content from Twitter

ほんとうに心の底から虚仮にされている
TanTanKyuKyu 2012/07/15 20:14:15

離婚を迫るでも、帰還を約するでも、無事を告げるでもなく、ただ無視。ひたすらに無視。着拒。メールさえも拒否登録。
TanTanKyuKyu 2012/07/15 20:15:12

@TanTanKyuKyu 無視ほど卑怯な攻撃手段も中々無いと思う
asRagi 2012/07/15 20:19:10

俺が何をされても傷付かないとでも思ってるのか?怒ったり悲しんだりする心がないとでも思うのか?
TanTanKyuKyu 2012/07/15 20:17:14

あげくの果てが、DV加害者として警察に告発だよ。家族としても、夫としても、人間としてさえ扱われていない。敵としてさえも。有害で迷惑なゴミとしてだけ扱われている。
TanTanKyuKyu 2012/07/15 20:19:14

警察に告発するんならせめて離婚届と訴状も一緒にしてくれればいいのに。そうすれば俺だって、帰ってくる気もないやつのために一戸建て一階のエアコンつき和室をいそいそと用意したりしなくて済む
TanTanKyuKyu 2012/07/15 20:20:37

@TanTanKyuKyu ひどいね。。。
kmr566 2012/07/15 20:21:01

@kmr566 ああ
TanTanKyuKyu 2012/07/15 20:22:07

俺はDV加害者として警察に告発された。そうすると、一方的な申し立てだけで、男は女の失踪届を出せなくなる。なお、男から同じことはできない。女の特権だ。弱者としての。 RT @MIBkai: @TanTanKyuKyu 完璧に行方不明かよ。捜索願い出した方がいいんと違うか。
TanTanKyuKyu 2012/07/15 20:30:29

そろそろ。もう入ってるかもな RT @shoco1218: 奥さんの安定期はまだですか?“@TanTanKyuKyu: 離婚を迫るでも、帰還を約するでも、無事を告げるでもなく、ただ無視。ひたすらに無視。着拒。メールさえも拒否登録。”
TanTanKyuKyu 2012/07/15 20:30:51

お別れはブロックではなく離婚届でお願いします(切実) #つらい #つらい #つらい #つらい #つらい #宗教上の理由で #つらい
TanTanKyuKyu 2012/07/15 20:49:52

偽教授側の主張しか手に入らないから誰が悪いのかとかそういうことは断定出来ないけど、原因が何処にあるにしろ「一方的に連絡手段を断絶し相手の悪評(告発)を広める」という行動は本当に許せない。悪阻がどうこうマタニティブルーがどうこうでやっていいコトじゃあないでしょ。
asRagi 2012/07/15 20:48:57

偽教授氏の人生が波瀾万丈すぎて心配するというより遠くから見守る気分にしかならない程度に薄情なわたし
SEXhsKF7 2012/07/15 20:51:28

薔薇か。愛されてていいなあ。“@TanTanKyuKyu: .@yugao31 原因ねぇ。誕生日だから、薔薇を送って、会いに行った。そうしたら俺に会いたくないからと失踪して、俺を警察に告発した。”
shoco1218 2012/07/15 20:51:33

受取拒否により花屋に返送され、そのまま枯れました。 QT @shoco1218: 薔薇か。愛されてていいなあ。“@TanTanKyuKyu: .@yugao31 原因ねぇ。誕生日だから、薔薇を送って、会いに行った。そうしたら俺に会いたくないからと失踪して、俺を警察に告発した。”
TanTanKyuKyu 2012/07/15 20:53:07

その枯れたバラの代金ですが半額とられました
TanTanKyuKyu 2012/07/15 20:53:55

あんまり言いたく無いけど、もし偽教授氏が逮捕なりされて、妻側のDV告発が認められ、有罪になった場合、よっぽど妻が嘘を付いているという確証が無い限り、その判決を粛々と受け入れるしか無い。
sraiman02 2012/07/15 20:54:20

そんならそれでいい。早く逮捕してくれ。 QT @sraiman02: あんまり言いたく無いけど、もし偽教授氏が逮捕なりされて、妻側のDV告発が認められ、有罪になった場合、よっぽど妻が嘘を付いているという確証が無い限り、その判決を粛々と受け入れるしか無い。
TanTanKyuKyu 2012/07/15 21:07:46

@TanTanKyuKyu 相手の家族に手紙を書いては?
mizuasagi11 2012/07/15 21:08:40

@mizuasagi11 書いているよ。それすらも完全無視。一族全員が。
TanTanKyuKyu 2012/07/15 21:09:31

@TanTanKyuKyu 奥様のご実家をご存知なら直接訪ねに行かれてはいかがですか?
yugao31 2012/07/15 21:20:47

@yugao31 おそらく居留守を使われる。交通費の無駄だ
TanTanKyuKyu 2012/07/15 21:21:53

ま、最悪でも妻にこのまま逃げられて、一生子供に会えなくて、三年間籍を抜けないだけだ。仕事は見つかっている。私の人生は私の戦いはまだ終わらない
TanTanKyuKyu 2012/07/15 21:25:43

俺の名は道化王だ。笑うがいいさ。それが俺の天命だ
TanTanKyuKyu 2012/07/15 21:26:18

見上げる新宿の空のなんと暗いことか
TanTanKyuKyu 2012/07/15 21:37:11

隣の席になる人が気の毒な今の私の負のオーラ
TanTanKyuKyu 2012/07/15 21:53:09

@TanTanKyuKyu 深刻だけど、「負のオーラ」には笑っちゃいました。失礼。
muneto1118 2012/07/15 22:02:54

あー やっぱだめだ もう限界だわ。事実関係ぶっちゃける。
TanTanKyuKyu 2012/07/15 22:21:47

何から話せばいいのかな
TanTanKyuKyu 2012/07/15 22:21:59

妻と知り合ったのはTwitter上でした。交流そのものは、私が精神病院から退院した直後くらいに始まっています。
TanTanKyuKyu 2012/07/15 22:23:04

妻はもともとアカウントを持っています。@great_utako。閉鎖アカウントですが、そのアイコンは本人、素顔です。
TanTanKyuKyu 2012/07/15 22:24:33

もともと、何度かSkypeで話したことがあった程度で、特別親しいわけではなかった。
TanTanKyuKyu 2012/07/15 22:25:06

@TanTanKyuKyu Twitter上、と言うことから考えても長い付き合いからの結婚だったのですね…
misa_7thmoon 2012/07/15 22:26:44

急速に接近したのは、ロミオとジュリエットの翻訳をしていた頃です。その話題でよく語りあうようになって、ある日、直接会いました。
TanTanKyuKyu 2012/07/15 22:26:49
Content from Twitter

カルチャー 演劇
あの名作を完全再現!ツイッター道化劇【ロミオとジュリエット】
「Mr William Shakespeare's Comedies, Histories and Tragedies」(1623年)を底本とする、シェイクスピアの戯曲「ロミオとジュリエット」の、ツイッターを利用した完訳再現(に挑戦中の未完成作品)です。
本作品に登場するツイッターアカウントはすべて私の管理下にあり、その翻訳著作権は、私、道化王こと@TanTanKyuKyu◆SOOOOROBOMに帰属します。
Clown1000masks 2012/03/12 19:54:16

ここからのことは大きくはしょります。妻は、前に話していたことですが、自宅の前で強盗に襲われてPTSDになり、会社を休職していました。というか今も。
TanTanKyuKyu 2012/07/15 22:28:31

そんなところに住んでいて精神衛生にいいわけがない。私は、当時生活保護の身の上ですが、とりあえずうちに来い、と言いました。妻はすぐにやってきて、強盗にあった家にはもうほとんど戻りませんでした。
TanTanKyuKyu 2012/07/15 22:30:11

@TanTanKyuKyu 道化王さんそんなこといったの?漢だね!ドラゴンボールのナッパみたい
moemoepaipai 2012/07/15 22:34:19

猫を拾ったときには実はもう一緒に暮らしていたのです。
TanTanKyuKyu 2012/07/15 22:30:38

もう婚約もしていたように思う。
TanTanKyuKyu 2012/07/15 22:30:52

休職すれば休職手当てを受け取れるはずだし、他にも見舞金とかいろんな制度があったのですが、妻はその種の手続きが一切、できない状態でした。すべて私が手続きをし、妻は各種手当てを毎月受け取れる状態に、今はなっているはずです。私は確認してませんが。
TanTanKyuKyu 2012/07/15 22:33:33

はじめ妻はお金ぜんぜんないとか言っていました。私は最初、妻を私とは別個の世帯として生活保護を受給させようかとさえ考えていた。
TanTanKyuKyu 2012/07/15 22:34:58

もっとも、妻は、本人自身知らなかったのですが、かなりの自分名義の資産を持っていました。大雑把にいって、新しい生活を一年かけて始めるくらいの余裕はありました。
TanTanKyuKyu 2012/07/15 22:36:01

ここまで妻の資産状況を明らかにするには私でも3ヶ月を要しました。話を戻します。
TanTanKyuKyu 2012/07/15 22:36:56

生活保護受給者である私が、生活保護を抜けて籍を入れる覚悟をしたのは、妻が、「祖母の家に誰も使っていないし引き取り手のいない畑と家があるので、申し出ればもらえる」と私に伝えたからです。
TanTanKyuKyu 2012/07/15 22:39:29

@TanTanKyuKyu 教授さん・・・全裸で正座して聞いてるよ・・・。
1208lili 2012/07/15 22:40:21

我ながら下世話ですね。わかっています。ですがその程度の条件がなくて、アスペルガーで統合失調症である私が生活保護を抜ける気になれると思いますか?
TanTanKyuKyu 2012/07/15 22:40:38

私は本気で就農するつもりでした。
TanTanKyuKyu 2012/07/15 22:41:41

そして、そんなこんなの頃に、子猫を拾った。子猫の世話をしながら、ろくに家事もできない精神状態にある妻と生活を共にし、自分自身と妻の、活用できる社会資源(失業保険含む)を徹底的に調べ、請求していった。それはもう殺人的な忙しさでした。とんぼ帰りで地方にある妻の家に行ったり。
TanTanKyuKyu 2012/07/15 22:44:26
Content from Twitter

ログ・日記 日記
さて、生後3日の三つ子の子猫を拾った件についてだが【激動三日篇】
アパートの前に、目も開かない子猫が三匹、捨てられていました。そこから、この話は始まります。

三月後の結末はこちらです。
生後3日の子猫を拾った件だが、無事に里子に出し終えたよ。 第6部【完結篇】 http://togetter.com/li/344129
TanTanKyuKyu 2012/04/19 02:17:28

ですがその途中で大きな問題が発生しました。
TanTanKyuKyu 2012/07/15 22:44:58

私ははじめ、婚約だけかわして、六月か七月に入籍し、同時に妻の祖母のところに移転するつもりでいました。
TanTanKyuKyu 2012/07/15 22:45:48

ところが、妻の母が妻と私の交際に猛反対し、別れた上に実家に帰ってこい、と言い出しました。
TanTanKyuKyu 2012/07/15 22:46:40

妻は子供ではありません。ですが、母子関係に(ちなみに父子関係にも)大きな問題を抱えていました。簡単に言えば虐待されていたし、今もされているのです。人格障害を抱えた、夫に棄てられて狂った母親に。
TanTanKyuKyu 2012/07/15 22:48:19

妻を引き留め、翻意させる手段は、私でもひとつしか思いつきませんでした。
TanTanKyuKyu 2012/07/15 22:49:02

妻の母が俺と別れることを要求してきた翌日に私たちは入籍しました。妻は故郷まで新幹線日帰りで戸籍を取りに行き、私はその間に、婚姻届を取りに行ってアパートの隣人とクロネコヤマトの配達員に保証人サインを頼むという凄まじい強行軍でした。
TanTanKyuKyu 2012/07/15 22:50:47

入籍した時点で私はまだ生活保護受給者でした。
TanTanKyuKyu 2012/07/15 22:51:32

結局、後日、遡及して私は入籍の日付で生活保護を辞退しています。妻に資産がある以上私にはもう受給権はなかった。そして今もないです。
TanTanKyuKyu 2012/07/15 22:52:53

この時点で、私はただの無職ですが、同時に、失業保険の受給権を得ました。そのあたりの話は単独のまとめにしてあります。
TanTanKyuKyu 2012/07/15 22:54:19
Content from Twitter

社会 法律
生活保護を抜けたから受け取れるはずの保険金を受け取りたくて、社労士雇ってもぎ取ったよ。
私が何者であるかについて

発狂した私は、帝国ホテルに泊まった。
http://togetter.com/li/271142
さて、生後3日の三つ子の子猫を拾った件についてだが【激動三日篇】
http://togetter.com/li/290123
TanTanKyuKyu 2012/06/10 02:20:47

生活保護を抜けるあたりも実はかなり大変だったんですがそこは余談なのではしょります
TanTanKyuKyu 2012/07/15 22:56:15

前述まとめにある、ハローワークと弁護士に酷い対応をされたとき、私は過労と重篤なストレスにより、自律神経失調症になりました。
TanTanKyuKyu 2012/07/15 22:57:43

私は妻に、私を刺激したり怒らせるようなことをしないでくれ、と頼みました。ですが、妻は上手に他人に配慮ができるような人間ではありません。ホテルを取って外泊させたり、いろいろ調整しようとしたのですがそれでもうまく行きませんでした。
TanTanKyuKyu 2012/07/15 22:59:30

ある日、ささいな原因ではありますが心を病むまでにささくれだっていた私は妻に怒りをぶちまけ、有り金全部持っていって好きに使っていいからしばらく帰ってこないでくれ、と告げました。
TanTanKyuKyu 2012/07/15 23:00:40

そうです。もとはといえば妻を追い出したのは私です。
TanTanKyuKyu 2012/07/15 23:01:01

多分、あのときそれを決断しなければ私は妻に手をあげてしまっていたと思う。それが分かっていた。そうでもなければ、誰が愛する妻を家から追い出したりできますか……
TanTanKyuKyu 2012/07/15 23:02:07

@TanTanKyuKyu そのあたりは、当時のお二人のツイートから察せられた... 解らないのはその後なんだよな...
wwKjjaww 2012/07/15 23:06:53

そういう場合、知り合いは夫が出て行っていたな。夫名義のマンションだったけど。まあ、しばらく外泊するぐらいの金はあったからかもしれない。ほとぼりが冷めた頃に戻ってた。
byetang 2012/07/15 23:08:05

@byetang 教授の場合はその外泊金すら奥さんの財産、ってところがネックだったかなと。金を勝手に使われている、的な呟きしてましたからね…奥さん(;´д`)
lazy_lip 2012/07/15 23:11:28

@lazy_lip そうなんですよねー。猫もいたしね。色々、積んでる。
byetang 2012/07/15 23:12:21

私を責めたければどなたでもご自由に。
TanTanKyuKyu 2012/07/15 23:02:37

@TanTanKyuKyu ふむ。「妊娠した女性」を少し勉強する必要があったのではとは思います。もちろん奥さんにも「旦那さんに知ってもらう努力」をする必要は絶対あります。あと怒る気持ちはわかりますが、怒ってるという気持ちを「メール」で奥さんが判断するのは難しかったと思いますよ。
1208lili 2012/07/15 23:45:41

@1208lili 私自身も既に心が折れていたんだよ……
TanTanKyuKyu 2012/07/15 23:46:03

偽教授( @TanTanKyuKyu )の連続ツイートから目が離せない。今、総集編+書き下ろしって感じで進んでる。不謹慎かもしれないが、面白い。
yancya 2012/07/15 23:02:41

本望だよ。ありがとう QT @yancya: 偽教授( @TanTanKyuKyu )の連続ツイートから目が離せない。今、総集編+書き下ろしって感じで進んでる。不謹慎かもしれないが、面白い。
TanTanKyuKyu 2012/07/15 23:03:28

ちなみに、全部本当です。特に話は盛ってません。
TanTanKyuKyu 2012/07/15 23:05:37

偽教授 @TanTanKyuKyu みたいな、とんでもなく頭の良い人にとってすら この世は煉獄なのだと思うと本当に暗澹として気持ちになる。
SpANK888 2012/07/15 23:07:54

@SpANK888 @TanTanKyuKyu 突然すいません。頭が良いから煉獄なのではないでしょうか。考えずに生きていられるのであれば、それはむしろ幸せ。煉獄だとは気付きもしないでしょうから。
qoonyan 2012/07/15 23:12:36

ついで、不幸自慢にも何の価値も無かったりはするのよね。同情こそもらえど、それで何かが変わるわけでもない。
hatt_san 2012/07/15 23:20:28

@hatt_san べつに自慢したいわけじゃない。よくも悪くも、書くことだけが私のすべてなんだよ
TanTanKyuKyu 2012/07/15 23:23:02

妻を追い出した経緯についてもう少し詳しく書く。話が後につながるので。
TanTanKyuKyu 2012/07/15 23:25:26

きっかけはほんとうにささいなことだ
TanTanKyuKyu 2012/07/15 23:25:36

ある日、私は、自律神経失調症でぶっ倒れそうな身体をおして、昼食の支度をした。外泊していた妻に、料理をするから帰っておいで、と言ったら、とても喜んでくれた。
TanTanKyuKyu 2012/07/15 23:26:21

妻はつわりがひどく、最寄駅についたという連絡があって、私がスパゲティのお湯を沸かし始めてから、一時間経ってようやく帰ってきた。
TanTanKyuKyu 2012/07/15 23:26:57

私は、怒ってはいけない、と思った。が、めちゃくちゃ怒っていた。がんばって怒りを押し殺して、「今度こういうことがあったら、タクシーで帰ってきてね」とメールした。
TanTanKyuKyu 2012/07/15 23:27:35

そうしたら「タクシーもっと無理」と返事が返ってきた。私の、怒りを押し殺しての、本当に必死で絞り出した言葉を、いとも簡単に踏みにじってくれた。
TanTanKyuKyu 2012/07/15 23:28:14

正気のときの俺ならこんなことにはならなかった自信はある。
TanTanKyuKyu 2012/07/15 23:28:35

話が戻るんだが、失業保険の問題でトラブルになった件について、妻は「共産党に陳情してなんとかする」というアイデアを知人と相談し、これならいける、ととても自信を持ち、やる気になっていた。
TanTanKyuKyu 2012/07/15 23:30:02

タクシー無理とか言われてキレた私は、「タクシーが無理なら共産党に陳情に行くなんてもっと無理だろ!」と怒った。
TanTanKyuKyu 2012/07/15 23:31:01

が、妻は、「つわりがひどくて帰れなかっただけなのに、それを責められて辛い」と感じていた。そう書いていた。
TanTanKyuKyu 2012/07/15 23:31:28

すれ違いはここから始まって、今に至ります。
TanTanKyuKyu 2012/07/15 23:31:42

私に家を追い出された妻は、「わしもふさんの所へ行きます」と言った。私はこの時点ではわしもふさんなる人物が誰なのかすらよく知らなかった。こいつです。 @Wassy_mofu
TanTanKyuKyu 2012/07/15 23:34:01

よくわからないが友人のところに泊めてもらうのだろうと俺は認識したし、その時点ではおおむねその通りだった。
TanTanKyuKyu 2012/07/15 23:34:27

この、わしもふという人、もともと、猫関係の騒動の頃に、俺にカンパ送ってきたりしていた人だった。俺は個別認識していなかったが。
TanTanKyuKyu 2012/07/15 23:37:39

この人も精神異常者です。武士の情けで診断名は書きませんが。
TanTanKyuKyu 2012/07/15 23:37:53

わしもふ某は愛知県在住である。
TanTanKyuKyu 2012/07/15 23:38:14

なんだかよくわからないが、妻は大事にされているようだった。元気そうだった。メールのやりとりもしていた。
TanTanKyuKyu 2012/07/15 23:39:20

ところが、だ。
TanTanKyuKyu 2012/07/15 23:39:33

俺も頭が冷えたので、「~頃までには帰っておいで」とか言ったのだが、妻は言葉を左右して、俺のところに帰ってくることを拒絶した。
TanTanKyuKyu 2012/07/15 23:40:14

妻がいるのは、実家でもなんでもない、赤の他人の家だ。いくらなんでも、いつまでもいつまでも居座るのは、常識はずれというものだ。
TanTanKyuKyu 2012/07/15 23:40:33

聞いた話では、アパートの一室で、その家の主のベッドから主を追い出して、妻はそこで起居していたそうだ。
TanTanKyuKyu 2012/07/15 23:40:58

いい加減、それはまずいだろうと思うので、「ご迷惑だと思うのでほどほどで妻を帰らせたいのですが」と持ちかけたら、わしもふ某にも一蹴された。
TanTanKyuKyu 2012/07/15 23:41:31

妻は、「つわりが重いのだから家に帰らなくても当然だ」とか言い張って、三度三食わしもふ家で用意させ、当然のようにそこに居座っていた。
TanTanKyuKyu 2012/07/15 23:42:25

なんとなれば、わしもふ本人がそのようにさせていたからだ。
TanTanKyuKyu 2012/07/15 23:42:37

わしもふは、診断名とは別の問題として、極めて重篤なメサイア・コンプレックスだ。
TanTanKyuKyu 2012/07/15 23:43:04

メサイア・コンプレックスというのは、問題を抱えた人間を援助することに異常なまでの快楽を見出し、そのために異常な人間を手元に置くことを喜びとする、そういう心の病のことだ。
TanTanKyuKyu 2012/07/15 23:43:35

「ご迷惑だと思いますので、妻を引き取ります」と言ったら、わしもふは私を嘲笑い、「残念でした」と抜かした。
TanTanKyuKyu 2012/07/15 23:44:27

ブチ切れた俺が「妻を返せ」と言ったら、「はぁ?私には夫がいるんですけど?」とか、明後日の反応をされた。
TanTanKyuKyu 2012/07/15 23:45:00

私はこれでも、臨床心理学者のはしくれだ。わしもふが、妻が、どういう状況にあるか、手に取るようにわかった。わかったが、すでに手遅れだった。(※専門的な話になるので細かいことは割愛します)
TanTanKyuKyu 2012/07/15 23:45:35

わしもふが「電話もしてこれない人間に何を言われても(笑)」とか俺を嘲笑ったので、俺は電話した。
TanTanKyuKyu 2012/07/15 23:46:37

わしもふにじゃない。妻に。
TanTanKyuKyu 2012/07/15 23:46:43

俺は、言葉もなく、電話口で泣いた。
TanTanKyuKyu 2012/07/15 23:46:53

妻は「寂しいの?」と言ってくれた。
TanTanKyuKyu 2012/07/15 23:47:06

@TanTanKyuKyu 何も言えないですが見てます
yobune 2012/07/15 23:47:14

その場では仲直りした。妻の誕生日がその月の後半に会ったので、その日に会いに行きたい、と言った。そうしたら、「そんな先じゃなくて、すぐにおいでよ」と言われた。
TanTanKyuKyu 2012/07/15 23:47:46

俺はホテルを予約し、翌日の新幹線で名古屋に向かった。
TanTanKyuKyu 2012/07/15 23:48:00

で妻と一泊した。
TanTanKyuKyu 2012/07/15 23:48:09

キチガイわしもふは、フロントまでついてきた。部屋の前までついてきそうな勢いだったのをなんとか追い返したのだ。
TanTanKyuKyu 2012/07/15 23:48:26

この一晩のことは……今日は書かない。
TanTanKyuKyu 2012/07/15 23:48:38

実は、大変なことがあった。が、今は必要ないので、そこには触れない。
TanTanKyuKyu 2012/07/15 23:48:55

ただな。このとき、「私に無断で、勝手に新幹線のチケットを取って、ホテルを予約して、勝手にお金を使った」と責められた。
TanTanKyuKyu 2012/07/15 23:49:27

話が前後した。
TanTanKyuKyu 2012/07/15 23:49:32

妻が出て行ってすぐのころだ。妻に、多額の財産があることが判明したので、俺はメールでそれを伝えた。そうしたら、妻は驚くようなことを言ってきた。
TanTanKyuKyu 2012/07/15 23:49:55

「お金を大事にしたいので、外食も出前も一切やめてください」と。
TanTanKyuKyu 2012/07/15 23:50:10

俺は、そのとき、自律神経失調症をこじらせて、自炊どころか、カップラーメンすら作れない状態にあった。なのに、「私のお金で勝手に外食して歩いている」と責められた。
TanTanKyuKyu 2012/07/15 23:50:47

妻に悪意があるわけではない。マタニティブルーと不安神経症をこじらせているだけだ。だが、そうとわかっていても、はいそうですかと自炊を始めることなどできない。俺は窮地に立たされた。
TanTanKyuKyu 2012/07/15 23:51:18

というか今も立っています。
TanTanKyuKyu 2012/07/15 23:51:23

もう一つ触れておく。失業保険のことだが、その晩に、「失業保険のことはもう諦めて」と言われた。あと、「農家なんてやっぱ不安だから無理」と言われた。それから、「就職して。就職してくれるまであなたのところには帰らない」とも。
TanTanKyuKyu 2012/07/15 23:52:19

生活保護を抜けたばかりで無職の私に対して、だよ。
TanTanKyuKyu 2012/07/15 23:52:26

それで一晩あかして別れたときはね、まだ仲良かったんだよ。最後に、チューしましたから。路上で。
TanTanKyuKyu 2012/07/15 23:52:56

ところが、帰宅した直後に、私が「失業保険のことで社会保険労務士に業務を委託した。やっぱりプロは違う」とか書いたら、妻は機嫌を凄まじく損ねた。俺がメールしても返事をしなくなった。
TanTanKyuKyu 2012/07/15 23:53:35

@TanTanKyuKyu そうか.... 『プロは違うね』の一言か....
wwKjjaww 2012/07/16 00:02:12

どうしても金を使わないといけない用事があって、使っていいかとメールしても返事してこないから、「返事してこないなら承諾とみなすよ」と言ったら、
TanTanKyuKyu 2012/07/15 23:54:08

妻は、私が使っている、妻名義のクレジットカードの利用を停止した。停止なのか解約なのかはまだ俺もわからない。
TanTanKyuKyu 2012/07/15 23:54:28

私は、その時点で、面接に着ていくための服すら持っていなかった。誕生日の日にもう一度妻のところに行って、スーツを見繕ってもらう約束をしていたので、その確認の連絡をしたら、「来ないで」と言われた。
TanTanKyuKyu 2012/07/15 23:55:30

スーツをどうすればいいのか、と聞いたら、「西友で安いスーツを二着買って」という無茶な返信が来た。クレジットカード止まってて家賃も払えないのに。
TanTanKyuKyu 2012/07/15 23:55:59

仕方がないので、妻の誕生日の日に、わしもふ家に向かったら、妻は半狂乱になり、そのまま失踪した。らしい。私は居合わせていないので知らない。
TanTanKyuKyu 2012/07/15 23:56:26

わしもふに事情を聴こうとしたら、キレられた。以後、ほぼ音信不通である。判明しているのは、「父方の親族と名乗る人間が車で迎えに来て、それに乗っていった」ということだけだ。
TanTanKyuKyu 2012/07/15 23:57:09

義父に「妻が失踪したので、私の名前で失踪届を出します」とメールし、その二日後くらいに警察に行ったら、俺はDV加害者として警察に告発されていて、届け出は出せなかった。義父にはその後も手紙を送ったりいろいろしているのだが、完全になしのつぶてである。
TanTanKyuKyu 2012/07/15 23:58:21

その後、私は家賃を払わずにどうにか格安のスーツを購入し、面接を受け採用され、転居先を見つけるなどし、今に至っている。
TanTanKyuKyu 2012/07/15 23:59:47

だいたいは説明できたと思う。
TanTanKyuKyu 2012/07/15 23:59:13

偽教授の側の話は概ね収まりつつあるが、肝心の向こう側の話がさっぱりなのでどうにもこうにも
hatt_san 2012/07/15 23:59:36

@hatt_san 書けばね、書ける。これでも心理学者だ。でも、これ以上妻の個人的な心や気持ちの問題を、いま暴くつもりはない。
TanTanKyuKyu 2012/07/16 00:00:54

規制くらったし、まとめる作業に入る。
The_Oldwiseman 2012/07/16 00:02:36

本当はまだまだ、書こうと思えばかける情報はたくさんある。でも、書きません。愛する妻をこれ以上は晒せない。
The_Oldwiseman 2012/07/16 00:02:27

私は心身ともに、そして経済的にも限界に達しています。引っ越し代だけは父に借りますが、とても足りません。
The_Oldwiseman 2012/07/16 00:05:30

恥を忍んで、カンパを乞います。今度は、猫のためという名目ではありません。新聞に広告は出しませんし、使途明細も明かしません。あえて言うなら、私が精神的健康を取り戻すために金を使います。
The_Oldwiseman 2012/07/16 00:06:17

それを承知の上で、金を下さる方、私を救けてください。
The_Oldwiseman 2012/07/16 00:06:51

一つだけ約束します。私は、自伝を書きます。ここまでの、これまでの、すべてをまとめた自伝を。私の公約はそれだけです。
The_Oldwiseman 2012/07/16 00:07:18

私のメールアドレスはtantankyukyu_on3@yahoo.co.jp アマゾンギフトカードおよび、ペイパル送金は、このアドレスから可能です。
The_Oldwiseman 2012/07/16 00:09:38
Content from Twitter
※ここに銀行口座も書いていたんですが、消しました。

餓鬼の所業だということは分かっています。ですが、私には、もはや他人に情けを乞うくらいが精いっぱいなのです
The_Oldwiseman 2012/07/16 00:10:24
Content from Twitter


@home 偽教授は何処までなら妻の味方で有りたいのだろうか……
Brackuroyan 2012/07/14 20:39:17

この命の尽きるまでだ。
The_Oldwiseman 2012/07/16 00:44:36

ちなみに私は別に不幸自慢をしているわけではない。これ自体が、私の自伝だ。どういう形で本になるかはまだ未定だが。
The_Oldwiseman 2012/07/16 01:03:15

偽教授の連作ツイートは本人が自分で処理する為のプロセスなのであろうが、登場人物が全員基地外なので大変なオーラを放っているというか、正直いろいろと「ああ、きっとこんな感じの状況なんだろうな」とか過去のその方面の知識体験で想像できてしまって非常にアレ
kumakiti2ch 2012/07/15 23:58:38

偽教授が募金を募れば、いくらかすると思う。サラ金は金で解決できればいいが、稀に命でけりをつけさせられることもあるので、できればやめてほしい。
simonkeijilee 2012/07/13 18:27:48

@TanTanKyuKyu ツイッターで出会った相手と結婚し、子供をさずかり、その相手がツイッターの呼びかけ(猫)に応じた相手のところへ行き、その顛末がツイッターで語られている…ツイッターなしでは何事も起こらなかった。すげえツールだな、ツイッター。
miturutadano 2012/07/15 23:51:41

偽教授が三匹の子猫を拾ってから今を越えてハッピーエンドになる本読みたい
xenodako3 2012/07/13 18:17:02
Content from Twitter

ブログを移設しました。

主にはツイッターで活動しておりますが、一応。
https://twitter.com/tantankyukyu
プロフィール

偽教授

Author:偽教授
精神障害者保健福祉手帳三級。
アスペルガー症候群にして統合失調症。
フリーライター。
仕事依頼のご相談はお気軽にメールでどうぞ
tantankyukyu@gmail.com

https://twitter.com/tantankyukyu

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
